新しいスパイクが欲しい!たくさん試合観戦がしたい!
そんなあなたにはコッソリこの方法を… ⇒ アフィリエイト初心者稼ぐコツ

最新人気サッカー商品通販情報のショッピング

2007年02月09日 欧州サッカー情報!ファンタジックダイアリー

シャビ アロンソ スペイン代表 リバプール所属

シャビ アロンソがプレミアにやっていて三年目のシーズンを迎えました。しかし、リパプールの今シーズンの状況は良くありません。


ベニテス監督が就任して1年目はチャンピオンズリーグを制止、2年目はFAカップを制止ました。今年はプレミアを制するつもりで望んだシーズンですが、思うようにチームが上手くいってないようです。


新しい選手が上手く機能しなかったり、機能するのに時間がかかったこともありますが、これはどのチームにも言えることなので、言い訳にはならないでしょう。ただ、最近はようやく機能してきたようなので、最低でもチャンピオンズリーグ出場権は確保したいものです。


リバプールはアウェーゲームの成績が良くなかったことが、今シーズンの順位に大きく響いています。


さて、リバプールのチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦の相手はバルセロナですが、厳しい相手であることは間違いありません。しかし、チャンピオンズリーグ決勝トーナメントになれば、殆どのチームが強豪なので、どんな相手でも勝っていくしかありません。


ただ、1回戦を勝ち抜いたことで、勢いに乗って決勝まで辿り着くチームもありますから、もう少し弱いチームと1回戦は戦いたかったというが本音ではないでしょうか。


リバプールを取り巻くニュースとしては、ドバイの投資家がリバプールを買収するとの噂が流れていますが、これが実現すれば来シーズンの移籍市場を賑わす存在になり、今以上のチーム力アップが望まれるかと思います。


ドバイの買収が決まり、来シーズンのチームが変貌を遂げることになる場合は、シャビ アロンソの去就もクローズアップされるでしょう。2004年にはレアルマドリーに誘われたシャビ アロンソでしたが、結局リバプールを選びました。


もちろん、リバプールを選んだことで、選手として大きく成長したことはいうまでもありません。ベニテス監督のもとでディフェンス面の向上は大きかったかと思います。


そして、プレミアの良いところとスペインの良いところを上手く自分自身に取り入れたことで、スペイン代表での活躍が出来たのかと思います。ただ、残念なのはワールドカップではスペイン代表自体が良い成績を収めることは出来ませんでしたが…。


プレミアでの生活は、あと少しかと思います。最終的にはリーガに戻ってマドリーかバルサのユニフォームを来ているでしょう。確率的にはバルサのような気がしますが…。
サッカープレミアリーグ 欧州サッカー情報!ファンタジックダイアリー

債務整理司法書士無料メール相談楽天ゴルフ場コース無料予約スピードラーニング効果評価口コミナース通販ナース用品グッズ格安激安情報レーシック手術品川クリニック神奈川クリニック浮気調査方法マニュアル不動産投資マンション投資稼ぐ方法住宅ローン無料相談金利比較フラット35金利融資比較無料相談レディーズプエラリア99%効果体験談口コミホワイテックス激安セール口コミ効果体験仕入問屋業者個人利用可アパレル仕入個人卸問屋子供服仕入卸問屋サロペットスカートデニムティファニーネックレス通販ティファニーリング通販生命保険見直し無料相談地震保険無料相談サイト比較見直し火災保険無料相談比較見積欧州サッカー移籍情報

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。